センターコンソールの補修

センターコンソールをごっそり外しましたので、この機会にきれいにすることにしました。

外す前のセンターコンソール。パネル類も結構はがれていたりします。

ひっくり返すとよくわかるのですが、革が結構はがれてしまっています。
まずは、中性洗剤で汚れを落とします。

その後に皮革用ボンド(G17)ではがれているところを貼り合わせます。

ここまできれいになりました。(でも裏側だからわからない? 汗)

こちらはシフトノブ。
これも、文字の部分をきれいに掃除して・・・

ホワイトペイントを入れ直しました!

こちらは傷だらけになったパネル。(スイッチの黒いプラスチックははまっているだけなので、簡単に抜けます。)

Verellのお店から仕入れたもの。スクラッチに強いそうです。これ、年式によってデザイン違うので注意。

新しいのに変えたところ。

こんな感じです。40年前の車には見えないかも(笑)

こちらも磨きなおしました。またちょっと緩んでいたので締めこみなおしました。

きれいになりました!

“センターコンソールの補修” への3件の返信

  1. お世話になります。
    ひとつお伺いさせて頂けると幸いです。
    シフトノブの取り外しですが、裏側に16mm(確か)のナットがあってこれを左右どちらに廻してもノブと一緒に回転して緩む気配がありません。ノブとナットは一体なのか、裏向きなので右回転で緩むのか、お分かりなれば教えてください。
    宜しくお願いします。

    1. すみません、そんなに苦労しなかった記憶があります。
      外れた後のシフトレバーの頭は単なる雄ネジだったような。
      だとしたら、普通で考えると、シフトノブもネジで締め、裏側のナットでロックをかけているのだと思います。(早い話ダブルナット)
      なので、シフトノブを手で押さえながらナットを緩めるのでは?
      #時間のある時にでも確認してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »