ポリッシャー購入!

ポリッシャーを買いました!

今まで、コンパウンド仕上げとか手で行っていました。
うちに「ランダムアクションサンダー」があるので、使えないかと思ってやってみたのですが、サンダー系は低速トルクが全然ないのですね。。。。
似たような機構なのですが、全く使えない。
押し付けると、回転しなくなり、コンパウンドが固まってしまいます(汗)

巷にはいろんなポリッシャーがあります。
値段は安いのは4,5000千円から。。。

やはり買うには、ダブルアクションとかできた方が良い。

エアツール使えるので、エア式も考えました。
ですが、毎回コンプレッサー動かすのも・・・・

いろいろ調べていて、やっぱりきちんとしたものの方が良いだろうということで、マキタの製品を選びました。

ランダムオービットポリッシャー

マキタのランダムオービットポリッシャ PO5000Cです。結構なお値段します(汗)

ランダムオービットポリッシャー

結構重いです。
これで、150mmのスポンジとかもつけられます。

低速から動かせるので、ポリッシングには良いです。
トルクもあるのでしっかり磨ける。
それに、切り替えスイッチがあるので、肌調整→仕上げと切り替えられます。

実際に使ってみて思ったのが、
重いには重いですが、実際磨くにはこれくらいの重さの方が良いと思いました。

で、仕上がりはめちゃくちゃきれいです。
ちょっと塗装ムラとかあったのですが、わからないくらいきれいに磨けました。
これだと、塗装作業が楽になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です